2020
11.30

リモート環境で、日韓のクリエイターが合同で制作したアートブック「IN-DIVIDUAL」が販売開始

オンライン, プロジェクト, プロダクト/サービス

【韓国カルチャー】リモート環境で、日韓のクリエイターが合同で制作したアートブック「IN-DIVIDUAL」が販売開始
テーマは「ソウル24時間の色相」。時差のない日本と韓国で共有する「時間」を切り口に、ソウルの24時間を様々なクリエイターの表現で繋ぐ。

cloline株式会社
2020年11月30日

cloline株式会社は、コロナ禍において、リモート環境で日韓のクリエイターが合同で制作したアートブック「IN-DIVIDUAL」を制作しました。韓国ファッション通販サイト「cloline(クロリネ)」で11/24(火)より¥20,000でお求めいただけます。(商品発送時、ECサイトで使える¥20,000分のクーポンを発行します。)

■IN-DIVIDUAL 2020

※ IN-DIVIDUAL商品画像

日本と韓国で共有する「時間」をテーマに、クリエイターたちのアートワークで繋ぐ物語。

24時間を7つに分け、各時間帯がもつ表情からイメージを膨らませて、ストーリーでまとめ上げた一冊になっています。物語の導入となる詩、テーマをビジュアルで伝えるイラストと写真、瞬時に世界に引き込まれるショートショートによってストーリーが展開されます。
【詳細はこちら】https://cloline.online/products/in-dividual

-「IN-DIVIDUAL」ティザー映像

■ 販売価格
¥20,000
N-DIVIDUAL発送時、clolineで1度限り使える¥20,000分のクーポンを送付いたします。
clolineでの商品購入をご検討の方は、是非、IN-DIVIDUALをお求めください。

■ 発行部数
限定 100冊
ご注文はお一人さま一冊限りとさせていただきます。


■ イベントについて

※ インテリアにもなるデザインの本

11月21(土) / 22(日) の二日間、
IN-DIVIDUAL発売記念イベントを実施いたしました。

会場:HOTEL KOE TOKYO
3-7 Udagawacho, Shibuya, Tokyo 150-0042

■ IN-DIVIDUALについて
「INDIVIDUAL」……個人
否定の「IN」に、分離という意味の「DIVIDUAL」
分けられないもの。アイデンティティ。識別子である何か。
自分とは何か?答えのない問い。
そもそも、答えなんて存在しないとしても、問い続ける姿勢のなかで生まれる創造性。
IN-DIVIDUALは、クリエイターが国境を超えて活躍できる世界を目指すclolineの世界観を体現し、ファッション、フォトグラフィー、イラストレーション、ショートショートなど、様々なカルチャーを詰め込んだ、単なるカタログではない、唯一無二のブランドブックです。
【詳細はこちら】https://cloline.online/products/in-dividual

■ IN-DIVIDUAL 2020 THEME

「ソウル 24時間の色相」
日本と韓国で共有する「時間」を切り口に、ソウルの1日24時間の流れを7つの時間に区切り、韓国のクリエイターが生み出すアートワークでつないでいく1日のストーリー

■ Table of Contents

I.
PM 06:00 – 08:00
II.
PM 08:00 – 12:00
III.
AM 00:00 – 04:00
IV.
AM 04:00 – 08:00
V.
AM 08:00 – 12:00
VI.
PM 00:00 – 04:00
VII.
PM 04:00 – 06:00

全160ページ
【詳細はこちら】https://cloline.online/products/in-dividual

■ CREDIT
JAPAN
cloline inc.

Yuki Tajima - Planner / Editor
Shinji Koh - Producer

Brand Movie

Shin Yamada( @shin1551 ) - Director / Stylist / Casting
Taisei Kanayama( @kanayamataisei ) - Video Director
Takumi Hashimoto( @___ta9 ) - Videographer
Kazuma Kogami( @oh.my.g.kazuma ) - Videographer
Joe Kojima( @joe_kojima ) - Photographer
Ohta Seiya( @ohta_seiya ) - Hair & makeup
Ayase( @1116_for ) - Model
Marcos( @marukuosameru ) - Model
Yu Soda( @yusodaman ) - Model

KOREA

Drawingday( @drawingday.kr ) - Illustrator
Gubo( @gubo ) - Painter / Illustrator Haneul Yeondal( @haneulye0ndal ) - Illustrator Hiroshi - Novelist Hyoya( @luv_painting_hyoya ) - Painter / Illustrator I.banh( @i.banh.art ) - Painter / Illustrator INVSBL( @invsbl_art ) - Artdirector Kim Eunsil( @esssssri ) - Photographer Kim Hwajeong( @hwajeong.96 ) -Illustrator Kim Inyoung( @pic_a_pat ) - Photographer
Kinymoon( @kinymoon ) - Illustrator
Melinda Kim( @melindart_ioi9 ) - Illustrator
Mouun( @mouun..factory ) - Cartoonist My casual day( @mycdays ) - Illustrator Oh Seungman( @ohseungmanart ) - Illustrator ONDO.PIC( @ondo.pic ) - Photographer Park Gilbeom( @kartoffel3838 ) - Painter / Illustrator Parkha - Cartoonist Seo ( @seo) -Illustrator
Seo Kangbomb - Novelist
Serena( @dalyom_3342 ) -Photographer
Sungjin Park(@thetime.pic ) - Photographer
Woolgrim( @poieo_shalom ) - Designer
Yehhee( @yyehheee ) - Illustrator
Yoon Taehoon ( @_yoonic ) - Photographer

※ 韓国のアーティストとは、
コロナウイルスによる渡航規制の影響もあり、
完全リモートの協力体制のもと制作を進めました。

◾︎cloline(クロリネ)について
「ミレニアル世代のクリエイターが、国境をこえて活躍できる世界を作る」というMissionの元、オンラインセレクトショップclolineを運営しています。

私たちclolineは、日本で正規販売を行なっていないファッションクリエイターと直接会い、彼らのブランドストーリー、想い、世界観を直接お聞きします。世界観を大切にするクリエイターの言葉を正確に届けたいからこそ、clolineは翻訳にも力を入れ、彼らの言葉や表現をそのまま日本の方にお届けします。

【HP URL】https://cloline.online
【instagram】@clolineonline(https://www.instagram.com/clolineonline/)
【運営会社】cloline株式会社

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。